ドラッグストア来店型のSNSサンプリングキャンペーンを支援する 「echoes Couponドラッグストアサンプリング」の提供開始

 アライドアーキテクツ株式会社(東京都 渋谷区、代表取締役CEO 中村壮秀、証券コード:6081)は10月22日、同社で提供する消込型デジタルクーポン発行サービス「echoes Coupon」・SNSキャンペーンソリューションによるドラッグストアでのサンプリングをワンストップで支援する「echoes Couponドラッグストアサンプリング」の提供を開始したと発表した。

 企業は、ドラッグストアで商品を無料引き換えまたは割引購入可能な消込型デジタルクーポンを活用したSNSサンプリングキャンペーンを実施することで、配送費をかけることなく、サンプル引き換えを目的とした店舗への来店を促すことにより、従来よりもドラッグストアでの購買増加に直結するサンプリングキャンペーンを実施することが可能となる。既にドラッグストア「トモズ」が本サービスを採用、トモズ店舗への来店促進と購買機会の増加を目指す。

 SNSを活用したサンプリングキャンペーンの需要は増加しているが、配送費の上昇により実施しづらいと聞く。本サービスによって実店舗・メーカーともにWinWinになることを期待したい。

<リンク>

https://www.aainc.co.jp/news-release/2020/02156.html