2024年5月23日、Yahoo!は検索広告においてキャンペーンに設定した自動入札の学習状況が、キャンペーン一覧やパフォーマンスレポートなどで確認できるように「入札戦略の状況」の追加を発表した。
2024年6月19日 実施日や詳細などを追加。
2024年6月26日 実施完了。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
実施時期
2024年6月26日(水)
概要
キャンペーンに設定した自動入札の学習状況が、キャンペーン一覧やパフォーマンスレポートなどで確認できるようになる。また、1日の予算超過など学習以外の要素で自動入札が最適化されていない状況も表示されるため、自動入札を設定したキャンペーンについて運用中の対策を取りやすくなる。
表示箇所
- 広告管理ツール キャンペーン一覧の「配信状況」欄
- 広告管理ツール キャンペーン一覧のダウンロードファイル内「入札戦略の状況」項目
- キャンペーン単位のパフォーマンスレポート
※レポート項目に「入札戦略の状況」の追加が必要。
対象
自動入札を設定したキャンペーン