Sansan株式会社、営業DXサービス「Sansan」で、新機能「スマート接点管理」を提供開始

Sansan株式会社は6月12日、営業DXサービス「Sansan(サンサン)」にて、新機能「スマート接点管理」の提供を開始したと発表した。

Sansanとは

Sansan(サンサン)は、名刺管理を超えた営業DXサービス。

名刺やメールの署名、ウェブフォームの入力内容といった顧客との接点から得られる情報を正確にデータ化し、やりとりの回数を含めた接点情報の一元管理を可能にする。

Sansanの新機能「スマート接点管理」

「スマート接点管理」機能は、Google Workspace Gmail™ やMicrosoft 365 Exchangeなどユーザーが使用しているメールサーバーとSansanを連携することで、自動でメールでの接点を取り込むことができる。
それにより、Sansan上で閲覧できる取引先の会社詳細や組織ツリーに日々のメールでのやりとりの量が接点数として表示されるようになる。

また本機能と同時に、名刺交換やメール・電話・面会といった顧客との接点の種類と量を時系列で可視化できる「接点表示」機能が実装された。

▼会社詳細画面のイメージ

▼組織ツリー画面のイメージ

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000444.000049627.html