株式会社セラクCCC、Salesforce内に蓄積されたデータ活用を促進する営業データ活用サービスパック 「SFA Data Cruise」をリリース

株式会社セラクCCCは5月9日、Salesforce の本格導入や営業戦略を基軸としたSalesforceの利活用を目指す企業向けに、営業データ活用サービスパック「SFA Data Cruise」の提供を開始したことを発表した。

概要

■SFA Data Cruiseとは

SFA Data Cruiseとは、企業のSalesforce活用における課題のアセスメントから必要な対策を提示し、

データドリブン営業を実現するためのワークショップ形式による活用支援パッケージサービス。

■サービス詳細

【STEP1:アセスメント (無償) 】※アンケート簡易結果提供のみ。

  • 6分野71項目の設問により、システム、組織(体制)、活用ビジョンなども含めた総合的なアセスメント結果を提供
  • システム的なアセスメントに留まらない体制なども含めた活用の為のアセスメント
  • アセスメント結果の他社比較も含めた有効活用度の可視化による自社の現状把握
  • それに伴う、課題意識の醸成 ※上位者への納得度醸成

【STEP2:サクセスジャーニー支援 (有償)】ワークショップ/セミナー形式

Salesforce定着に必要な事前準備を完了を目的としたワークショップ

  • Salesforceが定着しない理由の下記を明確にする
  1. 利用目的の詳細な定義と言語化
  2. 目的に沿ってSalesforceで管理したい営業戦略と活動内容、それらのKPI
  3. 目的に沿った入力/出力/運用ルールの詳細な設計

   └特に入力内容やダッシュボードを見てマネージャーがメンバーと何を会話するか

▼内容

✔セールスフォースの基本事前学習

✔顧客ビジネス理解

✔ダッシュボードワークショップ

✔運用ルール作成(定着化KPI)

✔構築フェーズ(オプション)

✔1stセミナー支援(オプション)

✔アフターフォロー(オプション)

【STEP3:アドミン支援 (有償)】Salesforceコンサルタント常駐支援

Salesforceコンサルタントが企業に常駐(リモート作業可)しながら

管理者業務を実施。

✔ユーザ問向け支援(QA対応、要望ヒアリング、トレーニング支援)

✔標準機能範囲の要件定義、設計、設定や影響調査、運用全般の支援

✔外部ベンダーや社内ステークホルダの調整支援

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000075130.html