株式会社ベーシック、ブランドカラーに合わせたWebサイトを学習コストゼロに近い形で制作できる新機能を提供開始

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は4月4日、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』において、Webサイトのトンマナ(*)を簡単に揃える機能の提供を開始したと発表。

同時に、自社のブランドカラーにあったデザイン設定を行った上で最短5営業日で納品する制作プランを新設。

これにより、デザイナーやコーダーが社内に不足している場合でも、学習コストをかけることなく、誰でも簡単に素早くBtoBマーケティングを実行することが可能となる。

アップデート内容

①Webサイト全体のトンマナを瞬時に揃えられる
BtoBマーケティングに特化したWebサイトを制作する際は、トップページのほか、資料ダウンロードページ、導入事例ページなど複数のページを用意し、各ページにおいて、会社のブランドカラーに合わせたデザインを組む必要がある。

今回、Webサイト全体のトンマナを揃える機能を開発したことで、全てのページにベースのデザインが反映されるようになりました。この機能によって最短5営業日での納品を実現し、顧客がすぐにBtoBマーケティングを実行することができる。


② ブランドイメージにあった「パーツ」をすぐに利用できる
Webサイトを制作する場合は、Webサイト全体のブランドカラーの統一に加え、ボタンの形や画像の挿入位置などもデザイナーやコーダーが細かく調整する必要がある。

これまでも『ferret One』では、ボタンパーツや画像パーツなどの「パーツ」をクリック操作するだけで、デザインの知識がないメンバーでも簡単にWebサイトにそれらを設置できるようにしていました。そして今回、BtoBに特化したWebサイトでよく利用されるデザインに適応したパーツを新たに拡充した。

また、①の機能と組み合わせることで、自社のブランドカラーやフォントなどを「パーツ」に反映することができ、簡単にブランドのトンマナを併せたWebサイトを制作可能。
 

提供開始時期

2023年4月1日以降に『ferret One』に新規に契約したアカウントが対象。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000387.000006585.html