Yahoo!広告は2月15日、広告管理ツールへチャットボット機能の追加を発表した。
2024年3月15日:2024年3月14日より代理店のお客様への提供開始
2023年8月8日: 2023年8月7日に以下を実施
- チャットボット機能の利用可能時間を拡大
- チャット起動後の画面で、オペレーターによるチャットサポートへの接続も選択可能に変更
対象サービス
Yahoo!広告
対象ツール
広告管理ツール
実施日
2023年2月14日(火)
概要
広告管理ツールのチャットによるお問い合わせ窓口に、チャットボット機能を追加。
なお、対象はオンラインサインアップを利用してYahoo!広告にお申し込みいただいたお客様のアカウントのみとなる。
補足
- (2023年8月8日更新)チャットボット機能が24時間いつでも利用可能に。
- オペレーターによる電話、およびチャットサポートは引き続き以下の時間帯で利用できる。
平日9:30〜12:00、13:00〜18:00(土日祝休)
「チャットで質問」ご利用イメージ
広告管理ツール右上の「ヘルプ」をクリックし、「チャットで質問」を選択すると、チャットボット画面が表示される。
※有人オペレーターよるチャットサポートも引き続きご利用可能。