Twitter Japan 株式会社は1月25日、Twitter独自の検索連動型広告「Twitter検索キーワード広告」のオープンベータをローンチした。
「Twitter検索キーワード広告」とは、Twitterの検索連動型広告
「Twitter検索キーワード広告」とは、Twitter独自の検索連動型広告。
検索キーワードに対して広告を配信でき、今まで以上に関連性の高いメッセージを届けられる。
「Twitter検索キーワード広告」の主な特徴は、以下のとおり。
- 自社の商品やサービス名を設定できるのはもちろんのこと、Twitterならではの使い方としてハッシュタグやトレンドのキーワードなども設定できる
- 会話やイベント、トレンドやモーメントなど、様々な話題に関して検索をしているユーザーに対してメッセージを届けることができる
「Twitter検索キーワード広告」の機能
「Twitter検索キーワード広告」リリース時の機能は、以下になる。
利用できるキャンペーン目的と入札戦略
- ウェブサイトコンバージョン
- CPC上限入札とCPM自動入札が利用可能
検索広告の配信
- 表示エリア – 検索結果ページ
検索時、トレンドキーワードクリック、ハッシュタグクリックで検索結果ページに遷移した際に表示 - 広告枠 – ローンチ時は検索結果の3つめのツイートとして表示となるが、2つめのツイートとして表示されるようにアップデートを実施予定
設定できるキーワード
- マッチタイプ – 完全一致
- キーワードは1広告グループにつき200まで設定可能
- 1キーワードにつき最大140文字まで設定可能
- マッチについて:
・アルファベットの場合
大文字小文字は判別しない (「Apple」と「apple」は同一キーワードとみなす)
「Apple」と「Apples」なとの複数形は別ワードとして判別
・ハッシュタグとタグのないキーワードはそれぞれ別として判別 (「#Twitter」 と「 Twitter」 は別キーワードとなる)
掛け合わせ可能ターゲティング
地域、属性、デバイス、オーディエンス除外
利用可能クリエイティブ
通常のプロモツイートと同様にテキスト、静止画、動画、カルーセルやDPAを利用可能
<リンク>
https://blog.twitter.com/ja_jp/topics/product/2023/introducing_Twitter_Search_Keywords_Ads