凸版印刷株式会社、流通・小売業向け「Print to Digital」の提供を開始

凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)は1月11日、流通・小売業向けに、店舗集客施策の折り込みチラシとデジタル広告の最適化をワンストップで実現し、集客効果を最大化させるサービス「Print to Digital™(読み:プリント トゥ デジタル)」の提供を開始した。

Print to Digitalについて

実施したデジタルと紙双方での広告の効果実績から、店舗単位の来店獲得傾向を把握し、デジタル強化店とチラシ強化店のグループ分けを実施。そのグルーピングに応じて、アクションと予算の最適化を行い、最適化の前後比較や統計解析検証をワンストップで可能にするサービス。

特徴

・折り込みチラシとデジタル広告の最適化を実現する統合型のデータ分析が可能
 折り込みチラシとデジタル広告の双方による来客獲得状況に加えて、店舗単位のエリア情報/売上実績/会員情報から因果関係を分析。店舗毎のグルーピング/意味付けにより、さらなる集客に向けた予算配分の最適化を提供。

サービスイメージ ©TOPPAN INC.サービスイメージ ©TOPPAN INC.・折り込みチラシのノウハウを活かし、様々なチラシ製作プランの企画・実行が可能
 凸版印刷が長年培ってきた豊富な印刷・折り込みの知見により、効率的なチラシの配布エリア拡大/縮小方法を提案。

・オウンドメディアやSNSなど、幅広いメディアを組み合わせた最適化が可能
 「Print to Digital」では、折り込みチラシ/デジタル広告のみならず、店舗アプリ/SNS/メルマガ/DMなど多岐にわたる店舗集客のクロス分析により、店舗集客効果の全体最適を実現。

■ 価格
サービス利用費用: 300万円~
(広告の配信量、設定内容、店舗数、レポートの内容によって変動)

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001079.000033034.html