Yahoo!広告は1月12日、ディスプレイ広告(運用型)では、オーディエンスリスト(条件)の提供終了を予定と発表。
更新履歴
1月:移行機能の提供開始
12月:記事の掲載を開始
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)
概要
オーディエンスリスト(条件)をご利用中の場合は「ウェブサイト訪問ユーザー」または「アプリユーザー」のいずれかのリスト種別へ移行が必要。
移行作業にあたっては、広告管理ツールにて提供予定の移行機能を利用。
また、今後はオーディエンスリスト(条件)のシステムによる強制移行も予定。
オーディエンスリスト(条件)の移行機能の提供
広告管理ツールにてオーディエンスリスト(条件)の移行機能を提供。
オーディエンスリスト(条件)をご利用中の場合は、本機能を利用して移行を推奨。
実施日(予定)
2023年1月11日(水)
移行機能の利用イメージ
移行画面にて移行後のリスト種別を以下のいずれかより選択して、移行を実施。
移行後のリスト種別は、リストの用途に合わせて選択。
- ウェブサイト訪問ユーザー
- アプリユーザー
システムによる強制移行について
実施時期(予定)
2023年6月末/7月初旬~
※日程は変更になる場合がある。
概要
お客様側で移行されなかったオーディエンスリスト(条件)を対象にヤフーのシステムによる強制移行を予定。
ただし、強制移行では一定の条件により移行を実施するため、強制移行開始前までにお客様ご自身で移行の実施を推奨。
なお、具体的な日程については決まり次第、報告。
移行について注意事項
広告管理ツールでの移行、システムによる移行のいずれの場合も、移行前のオーディエンスリストに以下の条件項目が設定されていると、移行後のリスト種別が限定される、もしくはそのまま移行ができないなどの制限がある。
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