株式会社Faber Company、ミエルカヒートマップに「広告分析機能」を追加。ヒートマップ併用で、広告運用を最適化!

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区 代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は11月24日、UI/UX解析・CVR改善ツール「MIERUCA HEATMAP(ミエルカヒートマップ)」に、新機能として「広告分析機能」を追加したと発表した。

MIERUCA HEATMAP(ミエルカヒートマップ)とは

MIERUCA HEATMAP(ミエルカヒートマップ)とは、無料から使える、UI/UX解析・CVR改善ヒートマップツール。

※有料プラン:10,780円/月(測定上限1万PV/月)~

ミエルカヒートマップに「広告分析機能」を追加

「広告分析機能」では、主に2つの分析ができる。

➀「広告競合分析」
競合広告の掲載順位やタイトル・説明文・頻出する重要トピックなどが調査できる。
特定地域・デバイスにおける競合のリスティング広告出稿状況や、Googleショッピング広告の出稿状況も確認可能。

➁「競合出稿キーワード分析」
ドメインを入力すると、そのドメインの出稿するキーワードや掲載順位が調査可能。
競合ドメインが出稿している広告を分析することにより、広告出稿のキーワード選定に新たな切り口を発見することをサポートする。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000117.000031263.html