PXC株式会社、Instagramのハッシュタグを起点に、リサーチ&レポーティングするサービス「タグボイス」をリリース

PXC株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:菅野健一)は11月10日、Instagram上のリアルな声をAIを活用しながら独自で収集し、販促担当者様に向けてリサーチ&レポーティングするサービス「タグボイス」をリリースしたと発表した。

「タグボイス」とは

タグボイスとは、Instagramのハッシュタグを基点に、生活者の「リアルな声」をAIを使って独自収集・解析し、レポーティングを行うサービスのこと。

生活者の興味やトレンドの兆しを発見することができ、販促施策のヒントとして活用できる。

「タグボイス」のサービス体系

サービスは無料範囲・有料範囲に分かれ、無料は「タグボイス イベントカレンダー」、有料は「タグボイス レポート」という2つの形で毎月1回展開する。

サービス1.タグボイス イベントカレンダー(無料)
タグボイス イベントカレンダーとは、例年の販促企画がマンネリ化している方や、日々の販促企画、売り場作り等にお困りの販促担当者様に向けた、実際のInstagram投稿傾向を反映したイベントカレンダー。

サービス2.タグボイス レポート(有料)
タグボイス レポートとは、イベントカレンダーで注目したハッシュタグをアナリストが分析した独自レポート。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000042827.html