【Yahoo!広告】広告管理ツール改善内容のご紹介

Yahoo!広告は11月28日、広告管理ツール改善内容を発表した。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告

「カスタム指標」の数値比較が可能に

一覧画面上のパフォーマンスデータで2つの期間を選択して比較する際、「カスタム指標」の数値も表示・比較ができるようになる。

「カスタム指標」のグラフ表示が可能に

「カスタム指標」の数値をグラフで表示できるようになった。数値比較と併せて、さらにパフォーマンスデータの確認が行いやすくなった。


補足

  • 実績が発生していない期間はカスタム指標のグラフを表示できない。
  • コンバージョン名を含むカスタム指標は、時間別の集計では表示できない。
  • コンバージョン名を含むカスタム指標をフィルターに設定している場合、時間別の集計グラフ全体は表示できない。

ダッシュボード画面に「最適化提案カード」を追加

ダッシュボードに「最適化提案」カードを追加した。これにより、広告管理ツールのダッシュボードを開くだけで最適化スコアと提案内容が確認できるようになり、すぐに改善点に気づけるようになった。


ダッシュボードの詳細は「ディスプレイ広告のダッシュボードについて」を参照してください。

複数画像アップロード時のトリミング・リサイズが可能に

これまでは1つの画像をアップロードした場合にのみトリミングやリサイズが可能だったが、複数の画像をアップロードした場合にも任意でトリミングやリサイズができるようになった。これにより、画像編集作業の軽減が見込める。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30381845.html