株式会社ハンモック、狙った企業に営業ができるフォーム営業ツール、「ホットアプローチ」を7月から提供開始

株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:若山大典)は6月6日、まだ取引をしていない企業の”新規開拓”ができるフォーム営業ツール「ホットアプローチ」を7月より提供すると発表した。

「ホットアプローチ」の特長

1.500万社以上の「企業データベース」から属性や規模でターゲット企業を選び、アプローチリストが作れる
国税庁や経済産業省の信頼性の高い情報をもとにした企業データベースが活用できます。業界・エリア・従業員数・上場区分・連絡先の有無(住所・電話・問い合わせフォーム・メールアドレスなど)などから、マウス操作でかんたんにアプローチしたい企業が絞り込める。

<新規開拓先のリスト作成例>
アプローチしたい企業のホームページで公開している情報をもとに次のようなリスト作成が可能。

  • DX推進を掲げている企業
  • 製造業で3Dプリンタを扱っており、従業員数が300~1000名規模、売上伸長の企業
  • コールセンターを保有している九州の企業、かつ、お問い合せ窓口を持っている企業

2.アプローチしたい企業のホームページにある「お問い合せ窓口」に一斉にフォーム営業ができる
郵送DMやテレアポと異なり、高い確率で情報が相手に届く。1件ずつ手作業で送信する手間はない。

3.フォーム営業後は、アプローチした企業が興味・関心を持っているかが分かる
アプローチ先の企業が自社ホームページにアクセスしたかどうか、また、どのページを、どのくらい参照したかが分かるため、優先順位をつけた効率的なアポイント獲得が可能。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000167.000052725.html