株式会社バルテック、MOTクラウド勤怠管理システムにシフト管理機能がプラス。クラウド電話セットで20IDまで無料になるプランも提供開始

株式会社バルテック(本社:東京都新宿区)は6月1日、飲食・宿泊・保育園などのシフト管理の手間を削減するシフト管理システム「MOT/Shift(モットシフト)」をリリースした。

「MOTクラウド勤怠管理システム」と連携しシフト管理と勤怠管理の同時利用が可能。
また、クラウド電話「MOT/TEL(モッテル)」を申込むと20IDが無料で付属するプランも開始する。

MOT/Shiftとは?

ブラウザで利用できるチャットを使えるため、個人のメールやSNSを共有する必要なく、シフト収集、作成の手間を大幅削減するシフト管理システム。

パソコン/スマートフォンから利用でき、シフトをスタッフが入力するため管理の手間が大幅に削減される。また、クラウド管理のためアプリのインストールは一切不要で利用できる。

曜日、時間帯による過不足表示、ホールなど役割別に人員の割り当てが可能。

  1. 設定したシフト提出期限になると、自動で各スタッフにシフト提出依頼をチャット送信。
  2. スタッフ自身で勤務希望日、時間を入力&提出。
  3. スタッフからシフトが提出されるとマネージャーにチャットが届く。
  4. シフトを確定すると該当スタッフにチャットが届く。
  5. スマートフォンから打刻が可能。
  6. QRコードからの打刻も可能。店舗や現場など実際に訪れた場合のみ打刻でき、不正を防止できる。
  7. 勤怠管理システムが付属しているため、出勤、退勤履歴、残業代などをCSVでエクスポート。
    給与ソフトに取り込むことができる。

MOT/Shiftの価格

初期費用は無料。
401名以上の場合、1IDあたり90円で利用可能。クラウドPBX「MOT/TEL」との同時申込みで、20IDまで無料で付属する。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000518.000008585.html