合同会社LosFamily(本社:東京都渋谷区 代表取締役:新堀光樹)は4月18日、企業における販促キャンペーンの効果最大化をサポートするオンラインソリューション「WINNOW(ウィノウ)」を4月15日にリリースしたと発表。
「WINNOW(ウィノウ)」とは
「WINNOW(ウィノウ)」は、LINE上で手軽にプレゼントキャンペーンを実施できるツール。
インスタントウィン形式を採用しているので、ユーザーはキャンペーン参加後すぐに当落を知ることができる。
参加ハードルが低く何度もチャレンジできることから、多くの人に参加してもらえる。
サービス利用料は、30万円~。
※キャンペーン設定/トークン振り分け/設定及び動作確認/公開作業含む
※キャンペーンサイトのデザイン制作等は別途
「WINNOW(ウィノウ)」の特徴
特徴1.LINEアカウントの友だち数の大幅増加が見込める
新規友だち追加などを条件にリアルタイムに抽選を行い、当選者にはその場でギフトをプレゼントできる。
LINE友だち追加という簡単な参加条件と、すぐに結果がわかる期待感で、参加ハードルを低く設定することが可能。
キャンペーンのシェアにより抽選回数が増える設定もできるので、キャンペーンの情報も拡散できる。
特徴2.開発負担なしで手軽に販促キャンペーンをスタートできる
キャンペーンの概要と抽選条件等を入力すれば自動でキャンペーンURLが発行されるので、URLを配信するだけで販促キャンペーンをスタートできる。
面倒な連携開発などは必要なし。
特長3.抽選参加者リストをダウンロードできる
キャンペーン参加者のメールアドレスなどの情報を、管理画面で閲覧、もしくはCSVでダウンロードできる。
「WINNOW(ウィノウ)」では、従来の街頭キャンペーンでは一人一人確認していた情報をオンライン上で自動的に収集可能。
他にも性別・年齢・居住区などの情報をアンケートから収集できる。
収集した情報をベースにセグメント配信を行う事で、メッセージ配信の費用対効果を最大化し、ブロック率も抑制する。
<リンク>