Yahoo!広告は3月3日、検索広告とディスプレイ広告において、広告管理ツールのダッシュボードを変更を発表した。
実施予定日は、2022年3月17日。
ディスプレイ広告向けの「新ダッシュボード」を新設
広告管理ツールの現在のダッシュボードを終了し、ディスプレイ広告向けのダッシュボードを新設する。
新しいダッシュボードにはディスプレイ広告のアカウントの状態や、キャンペーンの運用状況などが表示される。
そのため現在の状況がすぐに把握でき、効率的な運用につながる。
本件実施後は、ログイン時にアカウント選択画面が表示される。
ディスプレイ広告のアカウントを選択すると新しいダッシュボードが表示される。
検索広告を利用の場合は、検索広告のアカウントを選択してください。
なお、検索広告に対応したダッシュボードのリリース時期については、今後発表予定。
<リンク>