株式会社トレタ、飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」提供開始!LINEとの連携で、顧客行動に合わせた販促が展開可能に

株式会社トレタ(本社:東京都品川区 代表取締役:中村 仁)は1月12日、外食DXで飲食店の課題解決に貢献する飲食店向けCRMツール「トレタスタンプ」の提供開始を発表した。

トレタスタンプとは?

飲食店における顧客の来店履歴を蓄積し、CRMに活用することができる飲食店向けDXツール。

来店時に自身のスマホでQRコードを読み込み、最短2タップで会員登録完了。来店回数や飲食代などに応じて割引や特典を受けることが可能に。

一方、飲食店側は蓄積した会員情報や来店履歴のデータを活用し、お客様の来店頻度や利用状況に合わせて、きめ細かい来店促進施策や販促活動を実施できる。

また、LINE連携によりLINEやメールを通じた顧客とのコミュニケーション施策の幅を広げられることも可能。その結果、自店のファン作りや顧客との関係性の把握、再来店促進などのCRM活動を促進できる。

トレタスタンプの特徴

  1. 開発初期費用が不要で、登録手数料と月額費用のみで利用。
  2. 来店客は自身のスマホでQRコードを読み込み、最短2タップで会員登録
  3. WEBブラウザのためアプリダウンロード不要で利用できる。
  4. LINE公式アカウントを運用している飲食店は、友だち登録も同時に完了できる。
  5. トレタスタンプの管理画面から、飲食店が発行する独自の会員ID、メールアドレス、LINEのメッセージ連携IDといった会員情報を蓄積可能
  6. 誰が・どの店に・いつ来たか、チケット利用履歴などの行動履歴データも取得可能
  7. 取得したデータは、飲食店の自社情報資産として蓄積され、いつでもCSVでダウンロード可能
  8. トレタスタンプの管理画面から送信対象をセグメントしたLINEメッセージ配信を実施。「今月、初めてスタンプを利用開始」「過去3ヶ月間に10回以上来店」「キャンペーン期間中にボトルワインを3回注文」など、スタンプデータを活用してさまざまなセグメント配信ができる
  9. アプリではなくブラウザベースなので、WEBマーケティングツールとの連携自由度が高い。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000038464.html