シタテル株式会社、「sitateru CLOUD 生産支援」のサプライヤーコミュニケーション機能をスマートフォンアプリで正式リリース

シタテル株式会社(本社:熊本県熊本市 代表取締役:河野秀和 以下:シタテル)は11月16日、アパレル業務の生産ワークフローを改善するクラウドサービス「sitateru CLOUD 生産支援」のサプライヤーコミュニケーション機能において、iOS/Androidのスマートフォンに対応したアプリの正式リリースを発表した。

sitateru CLOUD 生産支援とは?

アパレル業務の生産ワークフローを改善し、衣服を中心としたバリューチェーン 全体の課題に対応したクラウドサービス。

衣服生産のワークフローにおける情報管理と工場とのコミュニケーションをデジタル化することで、「業務の管理・見える化」「取引の効率化」「サプライチェーンの最適化」を可能にする。

サプライヤーコミュニケーション機能とは?

「sitateru CLOUD 生産支援」の中で、衣服づくりにまつわる各サプライヤーとコミュニケーションをする機能。チャット形式でメッセージのやり取りが可能になる。

アイテム毎のチャットをはじめ、見積りの提出や出荷連絡、請求などのアクティビティまでをカバーしており、衣服づくりにおけるスムーズなやり取りを実現する。

そして、iOS/Androidのスマートフォンに対応した本機能のアプリが誕生
これまでPCやスマートフォンのブラウザ上のみでの使用が可能だったが、スマートフォンアプリでの使用ができるように。

衣服づくりにおける業務取引のチャットツールとしてより見やすく、使いやすいUIになっている。

スマートフォンアプリの特徴

①サプライヤーと簡単にコミュニケーションが可能
アイテム・プロジェクト・貿易単位に区切ったトークルームやグループチャット機能、組織間のDM機能も搭載。直感的な見やすいUIで、スマートフォン一つで簡単に手軽にサプライヤーとコミュニケーションを取ることが可能。

②通知機能でタイムリーなコミュニケーションとメッセージの見逃しを防止
スマートフォンでメッセージ通知を受けとることができ、外出先等であっても、タイムリーにサプライヤーとコミュニケーションが取れる。通知機能・メンション機能によるメッセージの見逃しも防止。トーク単位での通知のON/OFF切り替えもできる。

③トークごとのファイル一覧から関連書類に瞬時にアクセス
関連資料もトークごとのファイル一覧からすぐに確認可能。資料を一から探す手間が省け、大幅な業務効率化が期待できる。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000130.000041863.html