株式会社ヤプリ、ノーコードの顧客管理システム「Yappli CRM」を提供開始

株式会社ヤプリ(本社:東京都港区 代表取締役:庵原保文 以下:ヤプリ)は10月11日、顧客管理/ポイント・電子マネーの発行/アプリマーケティング施策をワンストップで実現する「Yappli CRM(ヤプリ シーアールエム)」をリリースした。

株式会社ヤプリは、アプリの開発・運用・分析をノーコードで提供するアプリプラットフォーム「Yappli」を提供。現在550社以上の企業に導入され、幅広い業種・用途で活用されている。

Yappli CRMとは?

アプリをダウンロードするだけで始められる新しいCRM。

Yappli導入が広がる中、「CRMがない」「開発済みのCRMが過去の技術や仕組みで構築されたシステムになっている」など、拡張性や保守性に課題が。そのため、ノーコードでCRMを開始できる「Yappli CRM」が誕生。
顧客の行動データを活用し、アプリならではの多彩な施策を実行することで、顧客との関係性をより強化できるようになる。

Yappli CRMの特長

①ノーコードの顧客管理システム
CRMに必要な、顧客の会員登録/認証/情報管理/などが全てオールインワン。従来のシステム不要で、アプリを軸に顧客管理システムを開始できる。ノーコードで誰でも簡単に使える管理画面で、様々な施策を素早く実行・分析可能。

②ポイントも、電子マネーも
ポイントカードと電子マネーを外部サービス連携なしで発行・管理。会員ランク別のポイント発行にも対応し、来店頻度や購買単価の向上を実現。

③1to1の顧客体験を実現する豊富な機能
顧客のタイミングに合わせた多彩なシナリオ設計によるプッシュ通知やクーポン・ポイント付与など豊富な機能を提供。顧客分析から施策実行まで、 1to1の顧客体験を実現する。

④シームレスなサービス連携でアプリデータを活用
すぐにアクセスできるアプリでは、購入データだけでなく購買後の行動データも多く取得。それらデータを外部メールサービス/MA /CDP/などと連携させ、データドリブンなマーケティングに活かす。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000007187.html