Yahoo!広告は4月1日、検索連動型ブランディング広告の提供を開始したと発表した。
検索連動型ブランディング広告
検索連動型ブランディング広告は、ランド名やサービス名などの検索キーワードに連動して、Yahoo! JAPANのウェブ検索結果上部に大型バナー広告を掲載する広告。
特徴
- 従来のテキスト広告に比べて視覚的なアプローチが可能となり、広告主様のサービスやキャンペーンを効果的に伝えられる。
- テレビコマーシャルや新聞広告などと併用して、相乗効果も期待できる。
仕様
- 広告はメインバナー、バナーオプション、連結オプションから構成。
- メインバナーは静止画・カルーセル(複数画像のスライド表示)から選択できる。
- 申込時、広告掲載に利用するURL(広告主様のウェブサイト)で購入可能なキーワードを提案。(提案されたキーワードから購入。)
- 提案されるキーワードは企業名・ブランド名・商品名・サービス名など、広告主様が自社で使っている固有名称。
- キーワード一致方式として、「キーワードと完全に一致する」または「キーワードから始まる」のいずれかを指定。
- 掲載期間は7日~2カ月の間で任意期間を指定。
- 掲載にかかる金額は掲載期間や利用するバナー種別・オプション・キーワードの一致方式より異なる。
〈リンク〉
https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/896191.html