【Yahoo!広告アップデート】複数のリターゲティングリストを広告グループへ追加可能に

Yahoo!広告は2月3日、Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)において、ターゲティング機能の改善を2月24日に実施すると発表した。

対象機能

  1. サーチキーワードターゲティング
  2. サイトリターゲティング
  3. プレイスメントターゲティング

改善内容

1つの広告グループに複数のリストを設定できる

1広告グループにつき、各ターゲティングリストを配信と除外あわせて10件まで設定できる。

従来、1広告グループ1ターゲティングリストしか設定出来なかった為、Google広告とアカウント構成を同期できなかったが、これで同期がとれるようになり管理工数が減らせます。

リストごとに入札価格調整率を設定できる

広告グループに設定した各ターゲティングのリストに、それぞれ入札価格調整率を設定できる。

プレイスメントターゲティングに「除外専用リスト」が追加

登録できるURL数が最大10,000件の「除外専用リスト」の作成ができるようになる。1アカウントに1リストのみ作成可能、配信除外のみ設定可。

<リンク>

https://promotionalads.yahoo.co.jp/support/release/878388.html