株式会社RECEPTIONIST(代表取締役:橋本真里子 本社:東京都渋谷区)の運営するクラウド受付システム「RECEPTIONIST」は1月26日、受付での完全タッチレス機能をリリースしたと発表した。
RECEPTIONISTは、ビジネス上の非効率なコミュニケーションをなくし社員の生産性を上げ、組織強化するシステム。
RECEPTIONISTの主な機能
機能①担当者へ直接来客を通知
ビジネスチャット・専用スマホアプリ・SMSで直接担当者に来客を通知。
チャット通知に慣れていない場合は、着信音での呼び出しが可能。
機能②来客情報が自動でデータで残る
お客様に毎回手書き来客票の記入不可。
「誰と誰がどこでいつ会っているか」や来客者数の推移も可視化。
機能③接触回数の軽減で安全に
タッチレス受付と担当者への直接通知により取次不要環境になり、安全かつ効率的な受付フローを実現。受付担当のテレワークも実現可能。
RECEPTIONIST内のタッチレス受付機能特徴
- アポイントメント作成と同時にメールにQRコードが送付
- 来訪者は当日は受付に置かれたiPadにかざすだけで受付完了
- 担当者へはチャット・スマホアプリを通じて通知
■対象プラン
エンタープライズプラン、プレミアムプラン
■利用環境
対応OS:iOS12以上、対応機種:iOS12以上に対応したiPad
〈リンク〉