【Yahoo!広告アップデート】類似ユーザーリストの推定サイズを確認しやすくアップデート

Yahoo!広告は12月22日、類似ユーザーリストの推定サイズを確認しやすくアップデートしたと発表した。

アップデート詳細

  1. 類似ユーザー機能を使用すると、リマーケティング リストとカスタマー マッチ リストのリーチが拡大して、新規ユーザーを簡単に見つけられる。
  2. 新規顧客へのリーチ予想を簡単に確認できるように、リスト推定サイズを Google 広告のオーディエンス マネージャーで直接確認できる。
Screenshot of estimated list size in Audience Manager

現時点で、こうした推定サイズは、20,000 人を超える検索ユーザーのオーディエンス リスト・5,000 人を超える YouTube オーディエンス リストのみ確認可能。今後、利用可能な範囲を拡大していくという。

〈リンク〉

https://support.google.com/google-ads/answer/10315890