イグニション・ポイント、宿泊施設向けスマートホテルソリューション「Resort Cloud」の提供を開始

イグニション・ポイント株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:青柳 和洋 以下イグニション)は、ホテルサービスの非接触化・非対面化を推進するスマートホテルソリューション、「Resort Cloud(リゾートクラウド)」の提供を開始したと発表した。

Resort Cloudは、多種多様なホテルサービスをユーザーのスマートフォンから受けられる利便性に加え、完全非対面・非接触を前提としたホテルサービスの安心・安全に貢献するスマートホテルソリューション。

Resort Cloudの主な機能

  • スマートチェックイン/チェックアウト機能
  • スマートキー機能
  • スマート会計機能
  • レストランクーポン機能(朝食クーポン)
  • 新型コロナウイルス感染症対応健康管理機能
  • インルームリクエスト機能
  • フロント内線機能
  • 施設情報・観光情報等ご案内機能
  • お知らせ通知機能
  • 混雑状況通知機能
  • ハウス会員プログラム機能
  • ハウスポイントプログラム機能
  • 旅行代理店様向けルームアサイン機能
  • 旅行代理店様向けスマートチェックイン機能
  • 旅行代理店様向けスマートチェックアウト機能
  • 顧客データ成型機能
  • 顧客データ分析機能

Resort Cloudの強み

①カスタマイズ性
Resort Cloudは各宿泊施設公式アプリを支えるシステム。高いカスタマイズ性により全ての機能はホテル公式アプリを通して提供。

②連携性
Resort CloudはRPA技術を用いてPMSが中心となった既存システム改修を必要とせずに、システム連携が行える。

③経済性
Resort Cloudは初期に必要となる宿泊施設公式アプリ開発費やカスタマイズ費を含め、全てサブスクリプションモデル(月額課金モデル)で各宿泊施設様へ提供。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000012744.html