営業自動化のChatBook、EC特化のチャットボットサービスを発表

株式会社チャットブック(所有地:東京都港区、CEO:小島舞子)は11月25日、EC事業者に特化したチャットボットサービス、ChatBookの提供を開始した。

ChatBookは、Facebook・Instagram広告/LINE/Webサイトからチャットボットに誘導し顧客対応を自動化するチャットボットサービスだ。

実際の店舗に近い形での接客が可能

店舗の接客のように、ユーザー毎、季節毎に合わせたレコメンドをChatBookが自動で行う。 売る側からおすすめ商品を提案することで離脱を防止できる。

従来のEFOよりも詳細な分析、迅速な設計が可能

ユーザーが離脱した項目を可視化し、誰でもすぐに設問の修正ができる。

Web広告を用いた集客×リードナーチャリング

Web広告と掛け合わせることで、広告の中でユーザーの欲しい情報を提供し、ユーザーの手間を省く。 また、広告から流入したユーザーに対してプッシュ通知を送信できる。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000023100.html