2024年6月6日、GoogleAIを活用したブランド最適化案が、Google広告の [最適化案] ページで公開されたと発表した。
概要
カスタマイズされたブランド最適化案は、認知度向上キャンペーンと比較検討促進キャンペーン(インプレッション単価 [CPM] と広告視聴単価 [CPV])の両方に適用できる新しい機能で、コンバージョン単価キャンペーン向けの現在の既存のパフォーマンス関連の最適化案と併せて表示され、フルファネルで適用可能な最適化の選択肢が提供される。
ブランド最適化案は、Google広告の[最適化案] セクションの一部で、広告主のGoogle広告アカウントの履歴、キャンペーン設定、Googleサービス全体でのトレンドを分析して、キャンペーンの効果とパフォーマンスを改善するのに役立つ最適化案を自動的に生成。関連性が高い新機能のほか、Google広告の最新のベストプラクティスに基づいてより効率的にキャンペーン目標を達成するための方法を具体的に示すものである。
[最適化案] ページを活用してCPMキャンペーンまたはCPVキャンペーンを最適化し、ブランド効果を最大限に高められるように。アカウントに表示される最適化案は、各広告主様の状況に合わせてカスタマイズされ、常に更新される。
ブランド キャンペーンの最適化に役立つ 5 つのカテゴリのブランド最適化案
広告とアセット
「広告とアセット」に関する最適化案では、ブランド広告を微調整したり、新しい広告を作成したり、パフォーマンスの高い広告を最も頻繁に表示したり、広告を最適な広告グループにまとめたりすることができる。
特に、アセットに関する最適化案タイプを使用すると、広告のパフォーマンスが最大限に高まり、より効率的にブランド目標を達成できるように。
入札単価と予算
「入札単価と予算」に関する最適化案では、ビジネス目標に応じた最適な入札戦略を見つけ、入札単価や予算による制限の発生を防ぐことができる。
これらの最適化案には影響の見積もりが表示され、関連する調整によって新規顧客を獲得することで、どのようにブランド認知度が向上し、マーケット シェアが拡大するかを把握するのに役立つ。最適化案は、入札単価や予算の引き上げによってブランド目標の成果がさらに高まることが見込まれる場合に表示される。
キーワードとターゲティング
「キーワードとターゲット設定」に関する最適化案では、お客様の商品やサービスに関心を持っているより多くのユーザーに広告を表示できるようになる。
測定
「測定」に関する最適化案では、キャンペーンのパフォーマンスをより詳しく分析できる追加のレポート機能を利用できる。
ブランド最適化案の利用を今すぐ開始する方法
Google広告アカウントにアクセスし、有効なCPMキャンペーンやCPVキャンペーンをクリックすると、これらの最適化案が表示されるかどうかを今すぐ確認できる。ブランド最適化案を適用することは、ブランドキャンペーンを成功させる可能性を最大限に高めるためのベストプラクティスの一環になる。