GMOくまポン株式会社(代表取締役社長:高橋良輔 以下:GMOくまポン)は10月17日、美容クリニックの院内業務をワンストップで管理できるSaaS「キレイパスコネクト byGMO」の提供を2021年11月より開始すると発表した。
GMOくまポン株式会社は、美容医療チケット掲載数No.1の美容医療の検索・予約サービス「キレイパス byGMO」を運営している。
キレイパスコネクト byGMOとは?
美容クリニックのDX化を支援するSaaS。紙や電子サービスなど、異なるツールで管理していた院内業務を一元管理することができるツールである。様々なツールの使い方を学習するコストや、ツールを切り替えるコストを削減が可能。直感的に操作ができる、使いやすいシンプル設計。また、患者側はWEB上で予約・問診を完結でき、過去の来院履歴をデジタル診察券上で確認できる。
美容クリニックのスタッフの負担が軽減し、患者の院内での待ち時間の短縮にもつながる。
キレイパスコネクト byGMOの特徴
患者さま情報を1つのIDで一括管理
患者さま情報を1つのIDで一括管理。1つの管理画面から予約管理/電子カルテ/会計画面など、様々な機能にアクセス可能。
設備稼働率の向上
予約台帳機能で空き枠を効率良く埋めることができ、美容クリニックの設備稼働率の向上につながる。
経営に役立つデータの可視化
診療履歴を数値化し、患者さま数、年齢別などの統計、日次・月次の収入分析などの経営数字をわかりやすく可視化。
患者さまの再診率の向上
予約システムに登録された予約情報が保存されるため、患者さまが予約を取りやすくなり、再診率アップが見込める。
患者さまの待ち時間の短縮
WEB問診機能により、美容クリニックの受付スタッフの負担を削減。患者の院内での待ち時間を短縮につながる。
<リンク>