【Google広告】ディスプレイ ネットワークにおける動画広告の測定精度を向上

Google広告は9月27日、動画広告の測定精度を向上させるため、クリック以外の信頼性の高いコンバージョン指標としてエンゲージ ビュー コンバージョン(EVC)を開発した。

エンゲージ ビュー コンバージョンとは?

ユーザーが広告内の動画を 10 秒間視聴し、その広告を操作しなかったものの、後にサイトでコンバージョンを達成した場合にカウントされる数値。

これにより、さまざまな Google の広告チャネルで、広告の効果をより継続的に測定できるようになる。エンゲージ ビュー コンバージョンは、スキップ可能な TrueView インストリーム広告、ローカル キャンペーン、アプリキャンペーンでのトラッキングも可能である。

<リンク>

https://support.google.com/google-ads/answer/11190044