Instagramは8月24日、「Instagramショップ」の専用タブ内で広告の提供を開始したと発表した。
利用者ごとにパーソナライズされた商品や投稿、ショップ機能を活用してビジネスが作成したコレクション(複数の商品をテーマごとにまとめて表示する形式)に加えて広告も表示されるようになる。
新広告サービスの概要
Instagramショップの専用タブ(アプリ画面の下部、右から2番目のショッピングバックのアイコン)を開くとトップページに表示される。
商品タグ付きの投稿などと並んでタイル状に表示され、広告をタップすると商品詳細ページに遷移し、価格などの詳細や画像の確認、広告主が提供している他の商品を閲覧ができる。
また、商品を保存して後で購入できるようにリストへ追加、紙飛行機のアイコンをタップして友人にシェアも可能。
<リンク>
https://about.fb.com/ja/news/2021/08/ads_in_instagram_shop_launch/