【Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)】コンテンツキーワードターゲティングの提供を開始

Yahoo!広告は7月6日、コンテンツキーワードターゲティングの提供を開始すると発表した。

実施日は2021年7月29日。

コンテンツキーワードターゲティングとは

広告が表示される掲載面を指定するターゲティングの1つであり、お客様の指定したキーワードと関連性の高い掲載面を記事単位で絞り込めるサービス。

広告を配信したい(または配信除外したい)ウェブページやアプリのコンテンツをキーワードで指定し、掲載面を調整できる。

提供対象サービス

提供対象サービスは以下の記事コンテンツ。

Yahoo!
ニュース
スポーツナビ
スポーツナビ
DO
Yahoo!
映画
Carview
Yahoo!
テレビ
GYAO
Yahoo!
ファイナンス
Yahoo!
不動産 おうちマガジン

ターゲティング時の配信範囲

コンテンツキーワードターゲティングの対象面、かつターゲティングに一致したコンテンツにのみ配信出来る。

コンテンツキーワードターゲティングの利用方法

  1. コンテンツキーワードリストを作成(リストはシステムが提示するキーワードを選択する)
  2. 作成したリストを広告グループに設定
  3. 配信対象または配信除外を指定する

注意事項

  • コンテンツキーワードターゲティングの対象掲載面は、Yahoo! JAPANの一部。
  • コンテンツキーワードターゲティング&コンテンツの解析が可能な掲載面のうち、キーワードとマッチした場合にのみ配信。
  • コンテンツキーワードリストを配信対象外と設定した場合、コンテンツキーワードターゲティングに対応していない&コンテンツの解析が不可能な掲載面には広告が表示される。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30163095.html