Faber Company、YouTube特化の動画集客支援ツール「DOUGA MIERUCA」をリリース

株式会社Faber Company(ファベルカンパニー/本社:東京都港区 代表取締役:稲次正樹・古澤暢央)は6月10日、SEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」にYouTubeチャンネル運営のための動画企画・分析をサポートする動画集客支援ツール「DOUGA MIERUCA」をリリースしと発表した。

DOUGA MIERUCAについて

DOUGA MIERUCAは、YouTubeチャンネル運営の企画→制作→分析といったPDCAプロセスの精度向上と効率化を実現するツール。

3つのメリット

 ① YouTube上の投稿動画や検索キーワードからホットなテーマを抽出

「動画ネタリサーチ機能」では、動画ネタとなるテーマを入力して、You Tube内の検索でヒットする動画投稿時期・再生数・動画内で用いられている単語を分析。より視聴者ニーズの高いテーマで動画制作を可能にする。「検索リサーチ機能」では、You Tube内のサジェストキーワードと検索人気度から関連性ごとにキーワードをカテゴリ化し、ニーズの高いテーマを可視化。

 ② ベンチマークチャンネルとの差分を比較・モニタリング

ベンチマーク対象のYou Tubeチャンネルを登録し、自チャンネルとベンチマークのチャンネル登録者数・投稿数・再生数などを一覧化し、差分比較分析できる。

③    パフォーマンス分析およびコンテンツの課題を可視化

自チャンネルのコンテンツ・視聴者・流入経路それぞれのデータを、YouTube Analyticsと連携してシンプルにダッシュボードに表示。

〈リンク〉

https://tsuginote.co.jp/wp-admin/post.php?post=3468&action=edit