inxR、コスメ・ヘアメイク、カラーコンタクト事業者向け「ビューティーARパッケージ」を提供開始

株式会社inxR(以下:inxR)は5月17日、ARを活用したコスメ・ヘアメイク・カラーコンタクト等事業者向け「ビューティーARパッケージ」の提供を開始すると発表した。

ビューティーARパッケージについて

「ビューティーARパッケージ」とは、コスメ・ヘアメイク・カラーコンタクトなどの商品をARで試着体験ができるサービス。ARを活用して、非接触かつ対面接客不要でユーザーに自社商品の試着体験を提供できる。また、InstagramやFacebookなどと連携も可能なため、顧客参加型の次世代広告としても機能。

特長

特長①:非接触でユーザーへ試着や試用体験を提供できる

対面接客や衛生面が気になるサービスなどの試用PRが難しくなってきた昨今に有効な施策を打てる。また、店頭で試用・試着が難しかったユーザーにも自宅や好きな場所にいながらARで自社商品を試してもらえる。

特長②:認知から試着・購入までの離脱を削減できる

購入前にAR活用し商品を試してもらい、認知から試着までをスムーズに誘導して購入まで離脱率削減。

特長③:購入前後のミスマッチ緩和に効果的

ユーザーの都合に合わせていつでもどこでも試着体験ができるため、納得感を持った状態で購入してもらえる。

特長④:リアル店舗・テナント費用や接客するための人件費がかからない

マートフォンやタブレットなどのスマートデバイスを持っているユーザーなら誰でもAR利用できるため、テナントで商品を販売・接客が不要。
ユーザーは自分の好きな時間や場所から、商品を試着・使用できる。

特長⑤:ユーザー属性を取得・分析できる

コンテンツによっては、インプレッション数や開示率・Instagram上での撮影数・保存数・シェア数などを測定できる。
また、ユーザーの性別や年齢なども分析できるため、ユーザー傾向を分析・改善に役立つ。

〈リンク〉

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000073652.html