【Yahoo!広告】【検索広告(ショッピング)】検索連動型ショッピング広告商品フィード項目「ブランド」の表示終了
2024年8月14日、Yahoo!広告は検索広告(ショッピング)広告において、フィード項目「ブランド」の広告表示終了を発表した。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告(ショッピング)
実施日
2024年8月13日(火)
概要
検索連動型ショッピング広告における商品フィード項目「ブランド」について、利用状況を鑑み、広告上の表示を終了。なお、広告上の表示は終了しましたが、商品の絞り込み時の条件や検索クエリーとの一致など、「ブランド」は広告の表示機会や品質に影響する重要な項目である。今後も商品フィードへの入稿を推奨。
補足
- 商品フィード項目の詳細は、以下の仕様書をダウンロードを確認。
https://workers-hub.ent.box.com/s/w70shjdrvf0b4c0e04jcj763h6jcos8i/folder/262713023176
投稿者プロフィール
おすすめ記事Recommended Articles
-
【Excelテンプレ有り】2024年版 年間販促カレンダーを無料ダウンロード/販促計画のお供に!
2023.12.28 お役立ち資料 -
【2023最新】画像生成AIとは?仕組みやおすすめツール5選
2023.11.13 DXツール -
年末年始にWeb広告を配信するメリットとは?おすすめ業界もご紹介
2023.11.02 DXトピックス -
年賀状の代わりに考える!新規顧客へアピールする新年の挨拶、ホームページ活用術
2023.11.01 DXトピックス -
ステマ規制とは?2023年10月から何が違法?ステルスマーケティングは景表法違反に
2023.09.12 DXトピックス -
生成AIとは?文章・画像生成AIの活用と問題点。企業は利用すべきか。
2023.05.19 DXトピックス
DXニュースについてABOUT DX NEWS
デジタルトランスフォーメーションを推進するにあたって参考となる国内外の事例、
デジタルマーケティングを自社内で行うインハウス化に関するお役立ち情報を提供しています。