2024年7月17日、Yahoo!は検索広告においてマッチタイプ「部分一致」の名称変更を発表した。
2024年8月2日:名称変更完了に伴い記事を更新。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
対象ツール
- 広告管理ツール
- キャンペーンエディター
- Yahoo!広告 検索広告 API
- Yahoo!広告 スクリプト
実施日
2024年8月1日(木)
概要
全ての対象ツールにおいて、マッチタイプ「部分一致」の名称を「インテントマッチ」に変更。「インテント」は「意図」という意味であり、インターネットユーザーが検索を行う際のさまざまな「意図」を的確に捉えて広告を表示する、という機能を正確に表すため「インテントマッチ」という名称に変更。なお、機能面での変更なし。
機能の詳細は「インテントマッチについて」を参照。
補足
- 対象外キーワードのマッチタイプは「部分一致」のままで、変更なし。
- 英名「Broad Match」に変更なし。