株式会社CollectivePath、イベントの効果測定や営業リードの商談化を支援するサービス「Eventory AI」を提供開始
株式会社CollectivePath(本社:東京都港区 代表取締役社長:花崎茂晴)は6月11日、生成AIを活用してイベント参加者の様々なアクティビティデータを基に高精度な分析を行い、イベントの効果測定や営業リードの商談化を支援するサービス「Eventory AI」を提供開始したと発表した。
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Eventory AIとは
「Eventory AI」サービスは、生成AIを活用してEventory上で実施されたイベントやウェビナーで取得できる、参加者の様々なアクティビティデータを基に高精度な分析を行い、イベントレポートや営業リードの商談化を支援する提案など、データドリブンかつ高精度なレポートを作成・提供するサービス。
Eventory AIの提供レポート例
1.次回イベントのための分析と改善施策提案
次回のテーマや内容、PR手段などを選定する上で、より効果的な集客方法や満足度の高い内容を検討する手がかりとなるレポートを提供する。
大量の自由表記コメントデータを生成AIで分析することで、課題点のみならず具体的な改善策を明確化できる。
また、質の高い流入経路を把握することも可能。
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2.効果的なインサイドセールスに繋がるデータの作成
イベント参加態度 (視聴時間やQ&Aなど) や評価などを基に複合的にIDをスコアリング。
ホット度に応じた効率的なインサイドセールスのアプローチが可能になる。
自由表記コメントや満足度などを基に、メール文章やアウトバウンドトークスクリプトを作成することもでき、リードの商談化率向上に貢献する。
またデータは、HubspotやSalesforceなどの、MA/SFAツールへの取り込みも可能。
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<リンク>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000134026.html
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