2024年5月30日、Google広告は管理画面の新デザインへの移行完了のお知らせを発表した。
概要
2023年に目的の要素をさらに簡単に見つけられるように構成を見直した新デザインをリリース。2024年 8月30日より、Google広告の新デザインが全市場にロールアウトされ、旧デザインはサポート終了となる。パソコンでは、新デザインのGoogle広告だけが利用可能に。なお、既存の機能とツールは引き続き全面的にサポートされる。
新しいデザインでは画面左側にメインメニューが配置され、次の5つの上位のカテゴリにページがまとめられている。
- キャンペーン: キャンペーンを分析、最適化、管理
- 目標: コンバージョン目標の定義、モニタリング、更新
- ツール: 次の用途のツールを利用可能
- プランニング
- 入札単価と予算
- トラブルシューティング
- アセット ライブラリ
- オーディエンス管理
- 料金: 費用とお支払いを管理
- 管理者: チーム、セキュリティ、アカウント設定を管理