【Yahoo!広告】【ディスプレイ広告】PCブランドパネル枠でレスポンシブ広告の配信を開始

2024年5月7日、Yahoo!はディスプレイ(運用型)広告においてPCブランドパネル枠でレスポンシブ広告の配信を開始を発表した。

2024年5月23日 本件の実施完了に伴い記事を更新。

対象サービス

Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)

実施日(予定)

2024年5月22日(水)

概要

PC版のブランドパネル枠に配信される広告タイプにレスポンシブ広告を追加。

配信対象の広告仕様

PC版のブランドパネル枠に配信されるレスポンシブ広告の仕様は以下のとおり。

掲載時の表示デザインについて

レスポンシブ広告がPC版のブランドパネル枠に掲載される際、複数のデザインパターンで表示される可能性がある。また広告に適用されたデザインによってはタイトルや説明文などのテキストが画像に重なって表示される場合がある。

プレイスメントターゲティングについて

プレイスメントターゲティングで以下のURLを指定すると、PC版Yahoo! JAPAN トップページのブランドパネル枠のみを指定した配信(または配信除外)が可能。

toppage.yahoo.co.jp/bp

<公式サイトはこちら>