株式会社助太刀(所在地:東京都新宿区 代表取締役社長 兼 CEO:我妻陽一)は5月10日、建設業界に従事する全ての人たちを支えるマッチングプラットフォーム「助太刀」に登録するユーザーが自らのプロフィールに、これまで経験したことのある工事やスキルに関係するキーワード(アピールポイント)を設定することが可能になったと発表した。
助太刀がキーワード(アピールポイント)設定可能に
「助太刀」における受注者となるユーザーが、自身が経験したことのある工事やスキルに関するキーワードをプロフィールに登録することが可能になった。
登録されたキーワードは、プロフィール詳細画面に「アピールポイント」として表示される。
アピールポイントはキーワード検索ができるため、受注先を探す発注側のユーザーにとっては、条件に合う経験やスキルを持つ事業者を効率良く探すことができ、より精度の高い最適なマッチングが期待される。
助太刀のキーワード(アピールポイント)設定のメリット
■取引先を見つけたい受注者側
これまで経験したことのある工事やスキルに関係するキーワードを登録し、自身のアピールポイントをプロフィールに表示することで、より条件の良い案件や優良事業者とのマッチングが期待できる。
■人手が欲しい発注者側
キーワード検索機能により、必要とする経験やスキルを持つ条件に合った職人を効率的に探すことが可能になり、人手探しにかかる工数の短縮および生産性の向上が期待できる。
<リンク>