2024年3月22日、Yahoo!広告は検索広告(ショッピング)においてコンバージョン測定の補完機能に対応した発表した。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告(ショッピング)
実施日
2024年3月21日(木)
概要
検索広告(ショッピング)の「Yahoo! JAPAN 商品情報掲載」(以下、商品情報掲載と表記)において、コンバージョン測定の補完機能に対応した。これにより、ブラウザー種別にかかわらず、精度の高い効果測定が可能になる。
注意事項
- 上記対応により、商品情報掲載の注文実績が増加する可能性がある。詳細は実施日以降に注文実績をダウンロードして確認。
商品情報掲載の注文実績を確認する - 検索広告(ショッピング)には利用条件があるため注意が必要。
検索広告(ショッピング)のご利用条件 - 複数の検索広告(ショッピング)アカウントのコンバージョン測定タグを同じページに設置している場合、コンバージョンの発生時は全てのタグでコンバージョンが計上される。この場合、1度の注文で重複した購入と見なされることがあるので注意。