Yahoo!広告は5月25日、広告管理ツール改善内容について発表した。
概要
Yahoo!広告の広告管理ツールでは、ユーザーの要望などをもとに日々ツールの操作性改善に取り組んでいる。今回は2023年4月に実施した広告管理ツールの改善内容の一部を紹介。
ディスプレイ広告
パフォーマンスレポートの設定項目に「通期予算」を追加
パフォーマンスレポートの設定項目にディスプレイ広告(予約型)の「通期予算」を追加。予約型のレポート作成時に選択すると、パフォーマンスレポートにキャンペーンの通期予算が表示される。
一部のターゲティング一覧画面に検索機能を追加
オーディエンスリスト、プレイスメント、コンテンツキーワードのターゲティング一覧画面に検索機能を追加。各ターゲティングのリスト名で検索が可能。
ターゲティング一覧画面でリストの設定内容を表示
オーディエンスリスト、プレイスメント、コンテンツキーワードのターゲティング一覧画面において、リスト名のiアイコンをクリックすると、該当リストの設定内容が表示されるようになった。
検索広告
オークションインサイト画面のフィルターにキャンペーンIDなどを追加
オークションインサイト画面において、キャンペーンID、広告グループID、キーワードIDでのフィルターが可能になった。
なお、フィルターに追加されたIDは各一覧画面によって異なる。詳しくは以下を参照。
対象の一覧画面 | オークションインサイト画面に追加されたフィルター項目 |
---|---|
キャンペーン | キャンペーンID |
広告グループ | キャンペーンID、広告グループID |
キーワード | キャンペーンID、広告グループID、キーワードID |
コンバージョン単価の目標値、広告費用対効果の目標値のインライン編集に対応
広告グループ一覧画面で「コンバージョン単価の目標値」「広告費用対効果の目標値」のインライン編集が可能に。入札戦略の設定内容にマウスオーバーすると編集アイコンが表示される。編集アイコンをクリックすると直接編集できる。
<リンク>