Yahoo!広告は3月1日、電話番号でのコンバージョンデータの取得について発表した。
【ディスプレイ広告】電話番号でのコンバージョンデータの取得について
リリースノート Release notes
2023/03/01
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告
実施日(予定)
2023年3月8日(水)
概要
ディスプレイ広告のコンバージョンの詳細マッチングで連携可能な情報のうち、電話番号は情報連携のみでコンバージョンデータの取得は不可だが、実施日以降、コンバージョンデータの取得も可能になる。
コンバージョンタグと広告主様が持つ顧客情報(電話番号)を連携することで、インターネットユーザーが発生させたコンバージョンを測定できるようになる。
オフラインの店舗への来店や商品の購入などを行ったユーザーによるコンバージョンを把握でき、
リピート購入などの測定に利用できます。ぜひコンバージョンの詳細マッチング活用を推奨。
<リンク>