Yahoo!広告は3月1日、Pixel 形式 タグの機能サポート終了に伴う JavaScript 形式タグの自動生成について発表した。
対象サービス
Yahoo!タグマネージャー
実施日
2023年3月15日(水)
概要
先日、「従来版のコンバージョン測定タグ、サイトリターゲティングタグの機能サポート終了について」でお知らせしたとおり、Yahoo!タグマネージャーにおいてPixel形式(従来版)タグの機能サポートを終了。
これに伴い、JavaScript形式タグへの移行補助の一環として、既存のPixel形式の設定内容を引き継いだJavaScript形式タグの自動生成を実施。
現在、Pixel形式タグをご利用の場合は、自動生成されたタグを利用するなどしてJavaScript形式タグへの移行を呼び掛けている。
自動生成の対象となるタグ
2023年3月8日 12時時点でステータスが「有効」となっている、以下のタグを基にしてJavaScript形式タグを自動生成。
検索広告
- サイトリターゲティング(Pixel)
- サイトリターゲティング:カスタムキー(Pixel)
ディスプレイ広告
- コンバージョン測定タグ(Pixel)
※タグのステータスが「無効」「プレビュー」いずれかの場合は、自動生成の対象外。
※JavaScript形式タグが自動生成された後も既存のPixel形式タグはそのまま残る。
<リンク>