Yahoo!広告は3月2日、ディープリンクの利用開始について発表した。
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告
実施日
2023年3月1日(水)
概要
ディスプレイ広告において、広告の遷移先となるURLにディープリンク(アプリに直接遷移するURL)の設定が可能になった。
ディープリンクを設定すると、アプリインストール済みのユーザーに対してアプリへ直接誘導できるため広告効果の向上が見込めます。キャンペーン目的「アプリ訴求」を利用中で、広告からアプリへ直接誘導をご希望の場合は利用を推奨。
設定可能なURLは以下の3種類。
- ユニバーサルリンク(iOS) (※1)
- アプリリンク(Android) (※1)
- 広告効果測定ツール(※2)を利用して発行したディープリンク
※1:OSから提供されたリンクを指す。
※2:利用可能な広告効果測定ツールは「adjust」および「appsFlyer」。
<リンク>