株式会社イング、セルフ型アンケートツールのスマイルサーベイ「smile survey for Salesforce」をSalesforce AppExchangeで提供開始

株式会社イングは3月1日、Salesforce AppExchange (以下 AppExchange) において「smile survey for Salesforce」を公開したと発表した。

【 smile survey for Salesforceとは 】

セルフ型アンケートツール「smilesurvey(スマイルサーベイ)」と顧客管理プラットフォーム「Salesforce(セールフォース)」をつなぐアプリケーション。
スマイルサーベイで得たアンケート結果のデータをSalesforceの情報と連携管理することが可能。

【 smile survey for Salesforceの導入イメージ 】

  1. スマイルサーベイでアンケートを作成
  2. 対象者にアンケートを実施
  3. アンケート回答データはセールフォース上のリードや顧客データに即時反映

アンケートデータの連携先はリード、取引先責任者、属性項目、カスタムオブジェクトなど自由自在に指定することが可能。

【 smile survey for Salesforceの特徴 】
①シンプルな画面設計で誰でもカンタンに作成
スマイルサーベイはアンケートをドラッグ&ドロップでカンタンに作成でる。設問パーツが充実しているのでさまざまな用途でご利用が可能。アンケートでよく使う設問はテンプレートを使ってスピーディーに作成することができます。アンケート作成数・設問数・回答者数はすべて無制限。

②アンケート結果はSalesforceにリアルタイム連携
顧客データにアンケート結果の紐付け先を設定することでSalesforceで即時データ確認が可能。
例えば顧客満足度などの定期的な調査では取引先ごとににデータを蓄積。過去データと比較した推移などさまざまな分析が可能。

<リンク>

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000056868.html