BRANU株式会社(本社:東京都港区 / 代表取締役CEO:名富達哉 / 以下ブラニュー)は2月22日、建設中小企業向けデジタルマーケティングツール「CAREECON 集客」に、MEO(マップエンジン最適化)対策を通じてローカルビジネスのDXを推進できるビジネスプロフィール連携機能をリリースし提供を開始。
「CAREECON 集客」とは
「CAREECON 集客」は、当社が提供する建設中小企業向け建設DXプラットフォーム「CAREECON Platform」のなかの1つで、Webサイトの作成から、問い合わせ管理、施工事例の投稿など、建設業のマーケティングを一手に担うデジタルマーケティングツール。
ビジネスプロフィール連携機能紹介
・ダッシュボード
GBP内でも特に重要な情報を一画面でチェックできるダッシュボード。クチコミ評価やプロフィールが何回表示されたかなどを確認できるほか、“最新情報”の更新も可能。
・リッチリザルトに対応したプロフィール編集
Googleで検索した際に、ユーザーにより多くの情報を提供するために通常の検索結果よりも多くの追加情報が掲載されるリッチリザルト。「CAREECON 集客」でプロフィール項目を入力すると、Google検索結果にリッチリザルトが表示される。これにより、ユーザビリティが向上しクリック数の増加へとつながる。
・お客様とのやりとり
お客様が投稿したクチコミやQ&Aに対しての回答も行える。クチコミに返信する際は、よく使う文章の雛形をあらかじめ登録できる定型文機能を用意。これによりスムーズな返信が可能となる。
・ブログや施工事例の記事を“最新情報”に連携
webサイトにブログや施工事例の記事を投稿する際に、GBPの“最新情報”にも連携して同様のコンテンツを投稿できる。最新情報を充実させることにより検索対象キーワードと企業を紐づけられるため、MEO対策に非常に有効な機能。
<リンク>