【Yahoo!広告】ターゲットリストにおける「訪問期間」の新規設定、編集の終了について

Yahoo!広告は1月24日 ターゲットリストにおける「訪問期間」の新規設定、編集の終了について発表した。

更新記録

  • 1月 「訪問期間」の新規設定、編集の終了予定を発表
  • 2月 「訪問期間」の新規設定、編集の終了

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

対象ツール

広告管理ツール
Yahoo!広告 検索広告 API

実施

2023年1月31日(火)

概要

Yahoo!広告 検索広告のシステム変更の影響により、サイトリターゲティングで利用するターゲットリストの設定項目「訪問期間」において、新規設定、および編集ができなくなる。

実施日以降、ターゲットリストに特定の期間の訪問履歴を蓄積する場合は、手動で「訪問履歴の蓄積」項目の「蓄積する」「蓄積しない」を切り替えることで、訪問履歴を蓄積する期間を調整可能。

補足

  • すでに設定済みの「訪問期間」は、実施日以降も設定は有効です(設定した訪問期間に履歴の蓄積が行われます)。ただし、設定内容の編集はできない。
  • 実施日以降も、設定済みの「訪問期間」は以下の画面にて確認できる。
    • ターゲットリスト編集画面
    • ターゲットリスト管理画面

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30397079.html