Yahoo!広告は1月24日 ターゲットリストにおける「訪問期間」の新規設定、編集の終了について発表した。
更新記録
- 1月 「訪問期間」の新規設定、編集の終了予定を発表
- 2月 「訪問期間」の新規設定、編集の終了
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
対象ツール
広告管理ツール
Yahoo!広告 検索広告 API
実施
2023年1月31日(火)
概要
Yahoo!広告 検索広告のシステム変更の影響により、サイトリターゲティングで利用するターゲットリストの設定項目「訪問期間」において、新規設定、および編集ができなくなる。
実施日以降、ターゲットリストに特定の期間の訪問履歴を蓄積する場合は、手動で「訪問履歴の蓄積」項目の「蓄積する」「蓄積しない」を切り替えることで、訪問履歴を蓄積する期間を調整可能。
補足
- すでに設定済みの「訪問期間」は、実施日以降も設定は有効です(設定した訪問期間に履歴の蓄積が行われます)。ただし、設定内容の編集はできない。
- 実施日以降も、設定済みの「訪問期間」は以下の画面にて確認できる。
- ターゲットリスト編集画面
- ターゲットリスト管理画面
<リンク>