ルーシッド株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:今村玲子)は1月16日、下記連携を発表。
- 同社が提供する電話自動化サービス「コールコール(CallCall-IVR)」
- サイボウズ株式会社が提供するクラウドサービス「kintone(キントーン)」
電話からの注文情報をkintoneプラットフォーム上のアプリへ自動格納できるようになった。
「コールコール」と「kintone」が連携
「コールコール」と「kintone」連携概要は、下記のとおり。
- コールコールが電話を自動受付し、自動音声により、お客様に注文情報の入力を促す
- 電話口からお客様が「録音した内容」または「入力した内容」を下記のように一つの注文情報としてまとめてkintoneプラットフォーム上のアプリへ格納する
「コールコール」と「kintone」の連携事例
下記は、ガス会社の軽油やガソリンの電話注文を自動受付し、kintoneへ格納する場合の例。
■STEP1
電話着信
■STEP2
音声ガイダンスに従って、お客様が下記の注文情報を電話口から録音または入力。
お客様名 ・・・録音後、音声認識したテキストへ変換
担当者名 ・・・録音後、音声認識したテキストへ変換
電話番号 ・・・数字入力(10~11桁)
配達日 ・・・ 数字入力(月日の4桁)
商品名 ・・・ 数字入力(選択式)
給油先 ・・・ 数字入力(選択式)
指定区分 ・・・数字入力(選択式)
数量 ・・・ 数字入力(1~4桁)(任意)
連絡事項 ・・・録音後、音声認識したテキストへ変換
■STEP3
お客様が上記注文情報の入力が完了したら、情報を纏めてkintoneのアプリへ格納。
■STEP4
企業担当者は、電話からの注文もkintoneで確認して一元管理が可能。
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