Yahoo!広告は11月22日、コンバージョン測定およびサイトリターゲティングの従来版タグの取得終了した。
対象サービス
Yahoo!広告 検索広告
実施日
2022年11月30日(水)
概要
コンバージョン測定およびサイトリターゲティングの従来版タグの取得を終了。実施日以降は広告管理ツールで従来版タグの取得ができなくなる。今後はリニューアル版タグ利用を推奨。
広告管理ツールの変更点
広告管理ツールの各画面の変更点は以下のとおり。
コンバージョン測定一覧画面
- 各コンバージョン測定の「タグを表示」をクリックして表示される画面から、従来版タグの表示がなくなる。
- コンバージョン測定一覧画面の「コンバージョン一覧をダウンロード(CSV)」からダウンロードできるCSVファイルにおいて、「コンバージョン測定タグ(従来版)」の列がなくなる。また、項目名「コンバージョン測定タグ(リニューアル版)」を「コンバージョン測定タグ」に変更。
ターゲットリスト管理画面
「タグ表示」をクリックして表示される画面から、従来版タグの表示がなくなる。
注意事項
従来版タグは引き続き利用できる。また、設置済みの従来版タグを修正する必要はない。今後、タグを追加・変更する際はリニューアル版タグを設置。
<リンク>