【Yahoo!広告】コンバージョン測定およびサイトリターゲティングの従来版タグの取得終了のお知らせ

Yahoo!広告は11月22日、コンバージョン測定およびサイトリターゲティングの従来版タグの取得終了した。

対象サービス

Yahoo!広告 検索広告

実施日

2022年11月30日(水)

概要

コンバージョン測定およびサイトリターゲティングの従来版タグの取得を終了。実施日以降は広告管理ツールで従来版タグの取得ができなくなる。今後はリニューアル版タグ利用を推奨。

広告管理ツールの変更点

広告管理ツールの各画面の変更点は以下のとおり。

コンバージョン測定一覧画面

  • 各コンバージョン測定の「タグを表示」をクリックして表示される画面から、従来版タグの表示がなくなる。
  • コンバージョン測定一覧画面の「コンバージョン一覧をダウンロード(CSV)」からダウンロードできるCSVファイルにおいて、「コンバージョン測定タグ(従来版)」の列がなくなる。また、項目名「コンバージョン測定タグ(リニューアル版)」を「コンバージョン測定タグ」に変更。

ターゲットリスト管理画面

「タグ表示」をクリックして表示される画面から、従来版タグの表示がなくなる。

注意事項

従来版タグは引き続き利用できる。また、設置済みの従来版タグを修正する必要はない。今後、タグを追加・変更する際はリニューアル版タグを設置。

<リンク>

https://ads-promo.yahoo.co.jp/support/release/30381503.html