Yahoo!広告は11月25日、画像登録時の画質改善を発表した。
対象サービス
Yahoo!広告 ディスプレイ広告
実施日
2022年11月24日(木)
概要
ディスプレイ広告に利用する画像を登録した場合、画質が荒くならないよう、画質改善処理が実施されるようになった。
これにより、高画質な画像での広告表示が可能になり、広告効果の増進が期待できる。
補足
- 画質改善処理の対象は、以下2点ともに該当する画像。
- 本件実施日以降に登録された画像
- 画質改善処理をしてもピクセルサイズ、ファイルサイズともに入稿規定で指定する範囲内の画像
- 2倍サイズでの登録が可能な場合、画質改善処理後、ピクセルサイズのみ2倍のサイズで登録されます。アスペクト比は変更されない。
例:300×250→600×500 - 2倍サイズにすると使用できなくなる画像の場合は、ピクセルサイズを変更せずに画質改善処理を行います。
<リンク>