Google広告は11月4日、組み合わせレポートの利便性を高めるため新機能を追加したと発表した。
【概要】
レスポンシブ検索広告の組み合わせレポートでは、これまでに表示されたアセットの組み合わせを確認できる。現在このレポートには、レスポンシブ検索広告が配信されていた期間全体の組み合わせが表示される。
組み合わせレポートの利便性を高めるため新機能を追加し、サイトリンク アセット、コールアウト アセット、画像アセットなどの各アセットも表示されるようレポートを更新。これに伴い、2023 年 1 月 15 日以降、このレポートで確認できる組み合わせが現在の月から 11 か月前までのものに限定される。それ以前の組み合わせは、すべて削除される。2022 年 1 月以前の組み合わせを維持する場合は、2023 年 1 月 15 日までに、該当の組み合わせを Google 広告または API を介してダウンロードすることを推奨している。
<新機能について(英語版のみ)>
https://blog.google/products/ads-commerce/create-engaging-ads/